≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 December 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...


| - | | - | - |
 RAINBOW IN YOUR HAND
よーく降りますね、雨。
まぁ梅雨だからね。

昨晩はキャンドルナイト。

2008キャンドル

照明もコンポの消して、キャンドルと雨音を楽しむ。
でも、ちーっと降りすぎの雨音にすぐコンポの電源ONにしてしましましたw

今日は銀座をぷらぷら。
昨日に引き続きハンズにも。
(同じお店ではないよw)
雑貨ダイスキなんですよね。
見ているだけで楽しい。
使いもしないのにいろいろな道具をみて楽しむ。
変なヤツ?

そしたら偶然にも探していた本を発見!
本屋でなく、銀座ハンズで見つかるとは・・・。
恐るべしハンズ。


続きを読む >>
| | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
 【Book】ラッシュライフ / 伊坂 幸太郎
さぁどんどん行くぞ!

ってことで、今年3冊目。

初、伊坂 幸太郎作品です。
名前は聞いたことあったし、本は本屋さんでよく見ていたんだけど、実際読むのは初めて。

続きを読む >>
| | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
 【Book】水の迷宮 / 石持 浅海

忘れないうちに続けて。。

今年2冊目はコレ↓
続きを読む >>
| | 16:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
 【Book】リピート / 乾 くるみ
久しぶりに本のネタ。


今年に入ってから、仕事の打ち合わせで外出する機会が増え
それに伴い移動時間も多くなった。
なので、本を読むペースがとても速くなった。
今なら図書館を利用しても期限までに返せるわ。
ってどんだけ遅いんじゃ。。

今年いっぱつめの本はコレ↓
続きを読む >>
| | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
 これ欲しいの。
ちょっと前から探しているけど、手に入らない本があります。

凄ーく欲しいのだ。


それはコレ↓

自分で家族で健康チェック! 聴診器ブック
自分で家族で健康チェック! 聴診器ブック
桐生 迪介
続きを読む >>
| | 01:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
 【Book】ザ・ジョーカー/大沢在昌
今年2冊目はこれ↓です。

ザ・ジョーカー
ザ・ジョーカー
大沢 在昌


大沢在昌。大好きっす。
続きを読む >>
| | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
 【Book】フェイク/楡 周平
今年は、読んだ本をしっかり記録として残しておこうと思う。
年末どれくらい本を読んだのか楽しみになるようにね。

なるべくネタバレはしないようにするけど、もしかしたらポロッと書いちゃうかもf(^^;
気にする人は【Book】のタイトルは読まない方がよいかもねw


サイドバーにはずーと、『パイロットフィッシュ』が表示されていたけど、
ごめんなさい。
あれ、実は去年読み終えていましたw

なので、今年初はこの本です。


フェイク
フェイク
楡 周平
続きを読む >>
| | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
 東京タワー/リリー・フランキー
少し前から話題になっている本、コレ↓を入院中に読み終えました。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

読み終えているのですが、とても素敵な本なのでしばらくサイドバーの「今読んでいる本」にも表示させておきますね。
続きを読む >>
| | 02:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
 ダ・ビンチ・コードに夢中
ただいまダ・ビンチ・コードにどっぷりハマっています。

ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード

ずっと読みたかったんだけど、ハードカバーはちょっと・・・。
通勤時の暇つぶしにしようと思っていたからね。
って、ことで文庫版が発売されるまで待ちでした。
やっとこ、文庫版が発売されたので早速ゲット。
でも、とりあえず上巻だけw
(文庫版は上・中・下巻が存在)
続きを読む >>
| | 01:33 | comments(0) | trackbacks(2) |
 オトナ語って・・・
働いている皆さん、仕事していて時々、周りで言っていることがわからなくなったりしませんか?
443は結構ありますf(^^;
なんでわざわざそんな言い方するん?
とか、そんなふうに略さなくても・・・。
とか、わざわざカタカナにしなくてもよくない?
みたいな。
ビジネス用語なの???
ホントにそれで通じているのかしらと思うような言葉が打ち合わせで飛び交っていたりします。

そんな難解用語をまとめている本がこれ。

続きを読む >>
| | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>