≡ CALENDAR ≡
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 August 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...
<< 消し忘れ? | main | とうとう遭遇 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 auデビューの春
ケータイを換えました。
ついでにキャリアも換えました。
MNPでau by KDDIです。(意味不明)

よくなんで?
って聞かれるんだけど、理由はまったくなし!
しいて言えば、「顧客満足度No.1を体験したくなった!」とでもいいましょうかw
なんでMNPでauが一人勝ちしているのかが知りたくなったってことかな。
あとは、ドコモが面白くないから。。。
903シリーズも魅力を感じず、ワンセグは興味ないからTVシリーズも不要だし。
サービスも端末もなーんかつまんないのよねー

文字入力と着せ替えにはこだわりがあったんだけど、
いざとなったら、「ま、いっか」ってな具合でw
案外薄っぺらいこだわりでしたwww
さて、443が購入したのはW51HというHITACHI製品。
今までドコモ派だったからHITACHI製品は触れたことなかったけど、まぁ基本的にケータイの操作はどれも一緒だから、あまり問題なし。

しかし液晶がでかいなー。
ケータイ
今までのP901とくらべるとこんなに。
同じ壁紙を使用したら、上下があまってしまった・・・。
その分本体もおおきくなったんだけどね。
まぁ仕方が無い。
着せ替えできないので表面は普通ですが、中身はしっかりi-dep仕様ですw




さて、顧客満足度No.1を443なりに体験してみた結果は。

おもしろーい♪

基本的にドコモでできることはできます。
#W51HはTV電話はできないけど、まぁアレは滅多に使わないからw
で、ドコモにできないことができます。

まず。
絵文字が多い!
最近やっとドコモも対応してきた動く絵文字。(しかもあれデコメールになるの? )
沢山絵文字があっておもろい。
他のキャリアからの絵文字メールも変換して表示してくれるし、逆もOK。
すばらしい。

次。
FMケータイっていいね!
今更だけど。ドコモには標準装備されている機能でなかったらからさ。
普段の生活もTVよりFMな人なので、通勤時間等に重宝しています。
iPodを持ち歩いているんだけど、飽きるときあるっしょ?

次。
ナビ機能。
早くからGPSを搭載しているだけあってサービスが充実しています。
即位結果で天気予報も調べられるし。
旅先ではちょっと便利。
GPSは関係ないけど乗り換え案内とか無料で提供っていいよね。
まだ、ナビウォークや助手席ナビは試してみていないけど、よさそうな感じ。
大好きなクラブイベントで、会場が見つからずうろちょろすることが多々あるので、きっと重宝するでしょうw

次。
ezweb。
i-modeより早いっすね。
「着うた」とかは、興味ないのでDLの早さはやっていないのでわからないけど、ケータイでのネットアクセスはauの方が早い。
微妙な差なんだろうけど、快適。
音声よりもデータでの使用が多い443にはグッときます。
そういや、iチャネルみたいなEZニュースフラッシュも無料な所もいいね。

今のところ、上記が443的に満足しているとこ。

あとは、Hello Messengerを試してみたいんだけど周りにauユーザがいなくて。
プッシュトークより面白そうなんだけどな。
誰かauユーザいません?
試させてーw

電波の入り具合もドコモと変わらないし不自由無し。
MNPも簡単だったし、端末も安かったし、結構いい選択だったかも♪
文字入力に関しては、やっぱT9の方がよかったな。
最初は戸惑ったけど、慣れっすね。今ではすっかり。
でも会社のケータイがT9だから、時々わけがわからなくなる・・・。



あ、そうだ。
この場を借りて。
今回のau化に伴い、ウイルコムは解約しましたー。
ウイルコムの番号・メアドだけしか教えていない人はいないと思うけど、
443にアクセスするときは気をつけてね。

| ケータイ | 23:41 | comments(2) | trackbacks(1) |
 スポンサーサイト
| - | 23:41 | - | - |
コメント
お、ここにいましたかauユーザ!

いい感じのテンションなコメントありがとです。

いいっすね試してみますぅ?(はぁと)

先日やっとこハローメッセンジャーを試してみました。
アレ、おもしろいかも。
某どこもの某PTより全然いいかもね。

まだまだ満足度は続いている443でしたー

| 443 | 2007/04/02 12:42 AM |
ここんドコご無沙汰!!

auに変えたばかりの新人です。
ワタシでよければタメシテ(はあと)

やっぱ!auユーザー増えてるね(そーですね!)
やっぱ!auだよね(そーですね!)
| いとちん | 2007/03/27 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://room443.jugem.jp/trackback/177
トラックバック
最近使っていて楽しいものはコレ(*´д`*) そう、デコメール(商標はDoCoMoかも)はデコレーションメールの略です。 他社はそれぞれサービス名が違うと思いますけど。 とりあえず、デコメールというならNTT DoCoMo(ドコモ)から提供されているサービスの一つですね。
| デコメールであそぼ! | 2007/03/28 7:52 PM