≡ CALENDAR ≡
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 August 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...
<< 濃い週末 日曜日編 | main | ガンダムを見た! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 新車だ!
 
クルマ、買い換えましたー

先週の土曜日に納車でしたーー

でも、土曜日自転車で遊んでいたら、クルマ取りに行くの夕方になってしまった

ま、しかたないよねw

日曜日は、しっかりとドライブ。
目的地はお台場!
なぜ?

ガンダムだー

でもね。。

午後にお台場行ったらすごい人。。
駐車場もマンパンなので、降りもしないで帰って来ちゃった。

むぅ。。

し、しかたなし。
月曜日こそ!
ってことで、月曜日は、常磐道をかっとびー

 

暑い夏は、穴にこもるのが一番!
ってことで、鍾乳洞スキの443が特にすきな鍾乳洞、『あぶくま洞』に行ってみたとさ。

そしたらそしたら、駐車場がマンパン。。
若干の空きがあったけど、なんとなく穴の中の混雑が予想されたため、そのままOUT。

近くにある、これまた鍾乳洞、『入水鍾乳洞』に行ってみた。
ここは、『あぶくま洞』とちがって規模が小さいし、ちょっと入るにはハードルがあるから平気だろうと
来てみた。
はい、正解。
そこそこ、クルマ止まっていたけどまぁ平気。

案内

こんな感じで、規模は小さめ。

どんなハードルがあるかというと。。

入水鍾乳洞1

こーんな細い空間で、

入水鍾乳洞2

下にはなんと、水!

そうなんです、ここの鍾乳洞、名の通り水の中を歩くんです。
深いところで膝下20センチぐらいのところまでつかります。
しかも、四つんばいになって潜らなければならないところなどもあり、短パンでなければムリ!
しかも、中は一部真っ暗なので、照明を持って入らなければなりません。

手ぶらで行った人も安心。

入り口近くのお土産屋さんで、ビーサン、短パン、ロウソク、カッパなどレンタルできますw

コースはA,B,Cの3コース。
Aは、普段着、照明なしでも見学できるコース
Bは、濡れてもよい格好。照明必須で見学するコース
Cは、専門のガイドとともに見学するコース

今回はBをチョイス。

Aコースはあっけなく終了。
続いてBコース。
水が冷たい・・・・。
水温14度だって。

実は、443は過去にココに来たことあったんだけど。。。
こんなに狭かったか?(太った
こんなに大変だったっけ???(年老いた
というぐらい、大変だった

下手なアスレチックより、全然運動になります。
カニ歩きしたり、登ったり、潜ったり。
ぶっちゃけ、メタボなお父さんとか絶対辞めた方がいいよ。
挟まるからってところをくぐり抜け。
いやぁ、正直しんどかった。。


そんなこんなで往復60分ぐらいかな。
戻ってまいりました。
入り口は出口でもあり。

入水鍾乳洞3

「喜びの窓」。
ナイスなネーミング。

足がね、冷たくて麻痺してまんねん。

外にでて、ひなたぼっこが最高に気持ちよかった。


鍾乳洞見学の後は、山を登って見晴らし台に。
360度山山山。
なかなか気持ちよし。


レガシー



そんな場所でパチリ。

はい、新車です。
オメメが大きいです。

今度のは黒です。
エアインテークがありません。
はい。
そろそろ大人しくしようかとw

写真を撮った場所の近くの森はこんなんでした。

森


もののけ姫がでてくるかと思いました。

神秘的ぃ。


帰りは、『あみプレミアム・アウトレット』で寄り道。
7時頃に着いたんだけど、この時間に行くの正解。
のーんびり散策できます。
しかし。。すごいところに作ったのね。
周り見事になにもないよ。
ま、高速降りてすぐだしいいのか。


さぁ。今度の443レガシーはどんな思い出を作ってくれるかな。
たのしみです。










| voice | 23:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
 スポンサーサイト
| - | 23:24 | - | - |
コメント
おひさしぶし??

久しぶりなのに変な子ちゃん全開ですね。
元気?

はい、またレガシーですけど、なにか?
いいじゃんスキなんだもん。

黒。
大人の色です。
ニヤリ( ̄∀ ̄)
| 443 | 2009/09/07 7:18 PM |
おひさしぶし〜!

折角、新車買ったのに、同じレガシーなんだね〜
しかも黒とは!(@_@;)

今度、その新車でみんなでドライブだな(笑)


でも・・・鍾乳洞って楽しいの?(ーー;)

| ちゃあ | 2009/09/06 11:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://room443.jugem.jp/trackback/297
トラックバック
福島って思ってたより活気があった。花火大会!桃狩り!キャンプ!福島は忙しい・・・。
| 福島んだどなぁ〜らっちね自分部屋 | 2009/08/10 2:22 PM