≡ CALENDAR ≡
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 October 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...
<< 帰郷 | main | めざせ100Km??? >>


| - | | - | - |
 つくばりんりんロード リベンジ
 
前回、まさかのパンクでまともに走ることが出来なかった『つくばりんりんロード』を走ってきた。


今回は父親と一緒。

自転車を購入したんだけど、しばらくして病気が見つかってしまい、手術もすることになって
全然自転車に乗れていなかった父。

手術後はめっきり痩せてしまって、体力が落ちまくり。

「自転車乗れば?」

って勧めるも、全然乗らなかった。

途中でなんかあったらコワイのかな?


今回、自転車積んで帰ったのでそれならば!ってことでサイクリングが決定!






場所はアレコレ考えたけど、アップダウンもなく走りやすい「つくばりんりんロード」を選択。
1時間30分ぐらいでたどり着けるしね。
流石に起点から終点までの往復80Kmは厳しいだろうから、前回同様に筑波山の麓からスタート。



天気よし

体調よし

空気よし


うん。

イイ感じ♪

途中、前回パンクで寄れなかった真壁の町並みを散策。
お菓子屋さんで作ったお菓子屋さんマップを頼りに食べ歩き。


昔ながらのお菓子があっておいちかった。



お団子。

串にささっていないの。

コレで300円
5本分ぐらいあったと思う。
安くない?
ホントは1パック500円だったんだけど、量が多いので少なくできません?
って言ったら対応してくれました。
こういうのって助かるよね。

店内はゆるゆるレイアウト




手書きのPOPがいいよね!

お団子食べてお腹イッパイ。

さあ、寄り道完了。

この後順調に走って、終点岩瀬の駅まで無事到着。

前回のようにパンクもなく、折り返しも順調。
帰り余裕がでたのかスピードがアップ。


それにしても・・・
このサイクリングロード、とてものどかです。
のどかすぎて、近くにお店がありませんwww

お昼食べたかったんだけど、タイミング良くお店がなくてクルマに戻ってしまったとさ。
お弁当とか持っていくといいかもね
#荷物になるか。。。


15時頃に遅い昼食。
適当に入ったそば屋さん。
当たりでした。
おいしいし、量もあるし、安かったし♪


そんなこんなでリベンジ成功。
残り20Kmはまた今度走ることを父親と約束。

往復40Km、なんなく乗り切れたのが自信になったのか
自転車再開しようと言ってくれた。

嬉。


また一緒に走りましょう。


| 自転車 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:49 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://room443.jugem.jp/trackback/312
トラックバック