≡ CALENDAR ≡
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 October 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...
<< 公園で遊ぼう! | main | 富士山! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 したまち散歩
 
GWは、7連休な443。

初日は突然思い立って、浅草へw

すっごくちっちゃい頃に行ったことあると思うんだけど、いまいち記憶がない場所。
そんな浅草に行ってみた。




 
いつものごとく、ノープラン。行き当たりばったりな行動。
浅草に着いたはいいが、右行くの左行くの?ってな感じでw

とりあえず、漠然と雷門が見たい!ってことで適当に散策。

露天を少しだけグレードアップさせたようなお店が並んでいておもしろいですね。
誰が着るのその服ーーーーみたいなものが売っていたりww


適当に歩いていたら、雷門の前に浅草寺に着いちゃったw
お参りをして、雷門を目指す。
順番逆だよね?

TVで見たことあるーような仲見世商店街で食べ歩き♪
ここって、イッパイ美味しそうなものあるのね。

沢山の魅力的な食べ物の中から、最初に選んだのは『あげまんじゅう』

揚げたてのあっつ熱をいただきました。

おいしー

続いて、「ぬれおかき」
焼き鳥のように串にささっているのだ。

しっとりと、これまたおいし。

にっこにっこで歩いて、雷門到着。

ひやー、写真撮っている人ばかりw
443もまみれて門の撮影だ!

雷門

目的(?)の雷門を見た後は、お昼ご飯。

行きに行列ができていた天丼屋さんが気になり、行ってみることに。
うぁ。
すごい行列。

大黒家
この店、ごま油100%で揚げるんだって。
人力車のにいちゃんが案内していたのを盗み聞き。
期待高まるぅ。
30分ぐらい待って入店できました。

すっごい天気が良かったので、思わずビールも注文♪

大黒家の天丼
んで、感想。

お、重い。。。
もう少しサクってのを考えていたのですが、ずっしり。
かなり食べ応えがありました。(途中で飽きた・・・。)
まぁ、何事も経験。
食べられてよかった。

満腹になったところで、腹ごなしのお散歩。
花屋敷(の外)で寸劇をみたり、河童橋商店街を歩いたり。
ぷーらぷら。

そして、ときおりちらちら見えていた、スカイツリーに興味が移り、押上に移動。

スカイツリーでかいぃぃぃぃ。
間近でみていたら首が痛くなりましたw
空がね、とっても青かったんだ。
そこに白いタワーが、どーーーーん。
スカイツリー
圧巻でした。
あれで、まだ半分ぐらいなんだもんなー
完成が楽しみです。
でも、混みそうだから、登るのはしばらくたってからかな。

もう首が疲れたーってところで、押上を後に。

次は、下町ではないけど。
銀座をぷらんぷらん。

かなーり歩いたので足が棒。。
最近コレ多いんです。

初日からがんばりすぎてもってことで、ほどよいところで帰宅。

そんな感じのGW1日目でした。

明日はどこ行こうかな。











| おでかけ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 21:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://room443.jugem.jp/trackback/365
トラックバック