≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 December 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...
<< したまち散歩 | main | on the grass >>


| - | | - | - |
 富士山!
 
はい、きましたGW2日目。

どっか行きたいな。
せっかくだから遠出もしたいな。
ってことで、前日またまた適当に決めた行き先。
それは、富士山!



登山はムリだけど、5合目までだったらクルマで行けるしね。

混んでいるかなぁ。
混んでいるよなぁ。

と、思いながら高速をドライブ。
全然混まない。
富士スバルラインの駐車場もガラガラ。

ちゅうしゃじょう
ふむ。
世の中的には平日だもんね。

つーか、寒い!
5合目で雪が普通に残っている。

山頂
山頂は当然まっしろけ。

そりゃ、人も少ないよね。


ほい。

記念
−2度だってさ。

青空で気持ちよかったんだけど、風があって寒い寒い。

そら

景色は残念ながら霞んでしまってあまり遠くまで見えなかったけど、それでも絶景。

ながめ

それにしても、次から次ぎへとくる観光バスで降りるのは中国人。
ここは日本でしょうか?
って疑問になるくらい、異国語の嵐。
ちょっと怖かった。。

富士山を下山して、河口湖に。
逆さ富士〜は見られなかったけど、立派な姿はしっかりと。

河口湖&富士

前回、富士山登山したときは富士山の全貌が雲に覆われてしまって観れなかったので、満足。

お昼ヌキで16時。
いい加減お腹すいてきたのでご飯と思っていたんだけど、近くに風穴なるものを発見して移動。


風穴

だって17時までぽかったので。
443は穴が大好きなのですww

氷柱

氷の柱、ずっと溶けないんだってさ。
ライトアップするのはいいんだけど、もう少し色選んだ方がよいと思うよ。
赤とか痛かった。。


もり


穴の周りの溶岩とかもすご。

溶岩&木
溶岩の上に育っている立派な木をみると、自然てすごいなーって。


さぁ、いい加減お腹が限界。
なにか食べないと。

富士吉田うどんと、ほうとうを天秤にかけ、ほうとうが勝利。
だけど、うまいことお店が見つからず、山中湖まで移動。

薄暗くなった山中湖の湖畔でほうとう屋さんを発見。

キノコのほうとうをいただきました。

ほうとう

スゴイ量で、お腹がはち切れそうでありましたw

満腹になったところで、帰ることに。
帰りもすいすい。
富士山っていがいに近いんですね。
(どこが基準だかわからん発言ですいません。)

もう少し暖かくなってからまたトライしてみたいな。

もちろん登り気も満々ですよw

こうして、GW2日目は暮れていくのでした。























| おでかけ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://room443.jugem.jp/trackback/366
トラックバック