≡ CALENDAR ≡
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 October 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...
<< 夢の国 | main | 夏と言えばスイカ! >>


| - | | - | - |
 サイクリング

夏休みなので、実家に帰ってみた。

んで、久しぶりに父親とサイクリング。

実家の近くにもサイクリングロードがあるので、そこにね。

 


天気もよくってイイ感じに進んでいたら、崖崩れのおそれありで、一部の区間が閉鎖。。
一般道を迂回してだって。
なんだよー

川沿いで木々もあって好きな場所だったのにな。

しかたなしに、一般道にでる。

しばらく走ると、父親がなんか発見。
ギャラリーカフェのようだ。
陶芸教室も併設しているらしい。

陶芸にハマっている父。
最近とうとう実家に釜まで設置された。

そんなこんなで、気になるらしいので寄り道。
こういう発見、寄り道ができるのが自転車のいいところ。

ほっそい、未舗装の道を進み森の中に。
こんなところにカフェなんてあるのーってところにありました。


森


高台にありました。

10時オープンで、着いたの9:45

お店の前で休憩。

木陰になっていて気持ちいい。

人が居たので、声をかけて中に。

猫がいた。

ねこ

カフェというより、ギャラリーが本業と言う感じのとこ。
テーブルがなければ、ココはなんだろーな感じw
でも、最近雑誌でも紹介されており、オサレな女子が訪ねてくるそうだ。

こんどゆっくりお茶目当てで行ってみよう。

さて、出発。

道が逸れたついでに、なにやら湧き水があるって父親が言うからそこに行ってみることにした。
湧き水なんて山の中に行かなければないのかと思っていたが、あった。

平坦なところに。

わき水

冷たいお水を飲んでまた出発。

ココでアクシデント。

その1
この日初めてビンディングシューズ(ペダルを固定する靴。スキーやボードのアレと一緒)で遠乗りしたんだけど、まだ慣れていなくて、足が外れずに立ちコケ。。
尻餅いたかった。

その2
たぶん転んだときだと思うけど、ビンディングのネジが1つ外れていたのに気がつかずに走行。
コンビニで休憩しようとおもったらまたも外れない。
足を捻ってペダルから外すのだけど、必要以上に靴が動く。
????
仕方なしに靴を脱いで、降りる。
なんと、ネジが1つ外れていたために、金具が180度動く状態。
これじゃーとれないよー

残りのネジを外そうも、ペダルにくっついているために工具が入らない(T-T
ぐりぐりやって、なんとか外れる。

ふぅ。

休憩の都度、ネジは確認しないとダメだなと学ぶ。


そーんなアクシデントもあったけど、無事に50キロ走って帰宅。

そして、日焼け。

七分丈のパンツを履いていたので足がへんな風に焼けちゃった。
日焼け止めはきちんと塗ろう!


| 自転車 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://room443.jugem.jp/trackback/378
トラックバック