≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 December 2017 
≡ RECOMMEND ≡
≡ RECOMMEND BOOK ≡

フィルム (講談社文庫)
RECENT COMMENTS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
≡ PROFILE ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


.:: Room 443 ::.

kinomi kinomuku mamani...
<< 草津へ その1 | main | 夢の国 >>


| - | | - | - |
 草津へ その2
 
草津の旅2日目は、朝散歩から。

湯畑2

7:30頃の湯畑は人がまばら。

湯畑3

キレイだなぁー



西の河原園地をぷぅらぷら。
川があって水かと思って手を入れるとお湯・・・。
昨日も来たんだけど、そのときは気温が高くて気がつかなかったけど、朝は気温もそれほどあがっていないので、あちこちで湯気が。
草津ってすごいところだなー

朝散歩の後、朝風呂に入って。
ご飯食べて出発!

今日は、白根山から万座を抜けて軽井沢までドライブな感じで。

白根山はずっと行ってみたかったのです。
火口に貯まった水がエメラルドに輝くというので見てみたかったのだ。

出発したときは晴れていたんだけど、さすが山の天気

白根山への道中1




だんだん雲が増えてきた。
でも、緑と青と白の景色はキレイ。
ハイジが走っていそうw

白根山について、クルマを停めたのだが雲が多かったので、上までは登らず雲宿り

近くの池(?)っぽい湿地帯を散策

白根山への道中2

ちなみに標高はなかなか高い。

白根山への道中3


でも、クルマでこれるので楽ちん。

だんだん雲がはれてきたので、上を目指すことに。
20分ぐらいの登山。
空気が澄んでいて気持ちがよい。

そしてお待ちかねの景色。

見たかったのはコレだだだだ。

白根山3



白根山1

キレイでしょー

白根山2

丁度、雲が切れて光が差し込みクリームグリーンの火口が顔を出す。
火山性のガスが出ているから近くまでは行けないんだけど、すごい存在感。
美しいわ。

キレイな景色を堪能したあとは、山道ドライブ。
運転しながらだったから写真は撮れなかったけどステキ景色がいっぱい。
高いところはスキだわw

んで、軽井沢に到着。


白糸の滝は大勢の人。
クルマもやっとこ停められた感じ。

マイナスイオンを浴びます。

白糸の滝

でも、ちょっと人が多すぎですね。

白糸の滝2


人混みをさけて、次の滝に♪

こっちの滝は人もまばら。

竜返しの滝1


ここからしかないのかと思いきや、ちょっとアスレチックすれば滝壺間近までいけました。

竜返しの滝2

白糸の滝とちがってこっちは静かでいいです。
緑の中を抜ける水と光がここちよい。

自然をしっかり味わったところで移動。

旧軽井沢を散歩。
夕方だったけど、沢山人がいました。

その後は、アウトレットパークに寄って、ご飯食べて帰路へ。

帰りも渋滞に巻き込まれたけど、行きよりは全然らくでした。

温泉旅行、いいっすね!

次はどこに行こう。





| おでかけ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://room443.jugem.jp/trackback/384
トラックバック